スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れ話、離婚話で何が分かるのか?

別れ話、離婚話で何が分かるのか?

別れたい側も、別れたくない側も考えて欲しいことがあります。

それは別れ話や離婚話はとても大切ということです。

まず、「別れ話、離婚話をされた側」の方に申します。

彼氏彼女、旦那や妻に言われた話しを全て信じてはいけません

まずは、大きなテーマから考えてください。

別れたい、離婚したいと言ってきてるということは、

別れた後や離婚した後の、

フリーに戻った状態を目指していますし、

あなたに対しては「迷う」という段階を過ぎているので、

そこで粘ってはいけません

そしてここで最も重要なポイントは、

あなたがどれくらい嫌われているのか?

です。

大きく分かれるのは、「浮気」の有無です。

もしそうした浮気相手や新しい好きな人がいないのであれば、

残念なことですが、

「一緒にいたくない」

「関係がない状態の方が、人生が楽しい」


という風にイメージされてしまってるので、

かなり厳しい状態ですから、

自力での復縁成就の可能性は3%〜5%

くらいだと受け容れることから必要となります。

だからといって、焦って「別れたくない!」「チャンスください!」

と未練がましく、情けない姿を見せれば、1%以下に落ちます。

別れ話・離婚話の内容に対して、質問したり、

そこから話し合いをすることはタブーですが、

彼氏彼女、旦那や妻の「別れ話、離婚話」の内容にはヒントがあります。

若い人や、幼稚な人でない限りは、別れよう、離婚しようと思うまでに

時間を要します。自問自答しながら、迷うわけです。

ですから、普通であれば相手が冷めていくことに勘付きます。

気持ちが離れていくことに気づくわけです。

もしそうしたことに気づけていなかったり、「え!?急に!?」

感じた場合は「浮気」「新しい恋愛」の可能性が高いです。

それを正直に言ってくれる人は少ないです。

「前から考えていたんだけど・・・」

「仕事に集中したいから・・・」

「疲れてて、、、悩んでいて・・・」

「好きかどうか分からなくなったから・・・」

など、様々な別れ話がありますが、

あやふやで、ピンとこない場合は「何か隠してる」と思うべきです。

浮気や新しい好きな人がいる場合の方がショックかもしれません。

しかし、復縁の可能性だけを考えた場合は、

そうした人が出現したから、あなたへの扱いが雑になったとか、

あなたよりそちらを優先されたという方が復縁率は高いわけです。

例えば、あなたの評価が70点になってて、

そこに95点の新参者が介入してきたとします。

光り輝く95点に比べられてしまうので、70点が30点になるわけです。

しかし、95点さえいなくなれば、本来の70点や、

それ以上に戻れる可能性があるわけです。

注意するべきは、

そうした95点の新参者に真っ向から勝負してはいけないことです。

私も復縁屋・別れさせ屋として1万件を超える男女の別れ・離婚と

関わってまいりましたので明言できますが、

人間は「好きになったら止まりません」。

直感・欲望で男女関係は成立します。

それに対して「権利」「常識」「道徳」「情」「優しさ」「泣き落とし」

粘ろうとすれば、あなたの点数は30点から10点に下がるだけでなく、

点数の「質」も落ちます

男女としてではなく、「人」として低評価になると、

自力での復縁は殆ど不可能になってしまいます。

辛いし、悲しいかもしれませんが、

自分の置かれてる立場と、相手の気持ち(欲求)を受け入れましょう。

譲れない人なら、諦める必要はありません。

負けない戦だと腹をくくることです。

それは有意義な成功、成長にもなるのではないでしょうか。

お互いを認め合い、壁を乗り越えたわけですから。


次は、「別れ話、離婚話をする側」の方に申します。

別れること=離婚すること=悪いこと ではありませんが、

一度しかない人生の、限られた時間を共有した相手に対して

敬意を払う気持ちを忘れて、

自分が傷つきたくないからといって逃げるような別れ・離婚は

よくないと思います。

彼女彼氏、旦那や嫁の性格を考えた上で、

本当の理由を言わないこともあると思います。

しかし、逃げるような態度をとってしまうと、

相手も別れを受け入れるのに時間がかかり、

さらにあなたの為に不毛な時間を費やさせることになり、

それは可哀想なことです。

別れ話、離婚話をする側は、

できるだけ相手が早く立ち直り、新たな人生を歩めるように

配慮してあげるべきだと思います。



弊社には、別れ・離婚問題に取り組んできた25年の歴史があり、

全国津々浦々、日本各地で対応しておりますので、

1人で悩みを抱え込まないで、

『 意見を聞いてみたい 』
『 良い方法、上手な方法を教えてほしい 』

というお気軽なお気持ちで結構ですから頼ってください。

少しの違い、工夫が人生を180度変えることもありますし、

光と影をわけることになります。



【 年中無休 0:00〜24:00 】

0120-156-247

info@1-call.co.jp


























スポンサーサイト
リンク
プロフィール

Firstcall

Author:Firstcall
22年以上の間、ご夫婦やカップルのお悩みを解決させてまいりました。
弊社だからこそ、具体策・解決策をお教え出来ると思います。

たったひとりの力では、どうしても解決できない場面に遭遇した際、お気軽にご相談くださいませ。
【完全無料】【匿名可】にてご対応しております。

よく頂戴するご相談は、復縁・不倫・別居・離婚・失恋・片思いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。