FC2ブログ

家族も含めて復縁したいとき

離婚後、一度は離散した家族も含めて復縁したいとき、あなたはどのような点に留意すべきでしょうか。娘さんや息子さんがいる場合の対処法について考えてみます。

●復縁で家族の再スタート

復縁は必ずしも恋愛対象者のみに限られた話ではありません。妻や夫とよりを戻すとともに、距離を置いてしまったわが子と再び絆を結ぶ機会でもあります。自分の過ちを正したい、家族本来の交流を取り戻したい…親御さんとしては当然の思いです。あるいは向こうも、父親、母親としての責任を全うするあなたを待ち望んでいるのかもしれません。

●愛情の押し売りは逆効果?

いくら血の繋がった家族とはいえ、一度は関係が破綻してしまった以上、遠慮することも必要です。時間をかけてゆっくりと距離を縮めることを意識してみましょう。何らかの拒否反応が見られた場合は、一旦はアプローチを控えてください。親切や同情がかえって反感を買ってしまうケースもあるので、お互いに対等な立場で接するのがベター。自分がどうしたいのかではなく、相手はどうして欲しいのかを考える、この点は恋愛的なマインドと変わりません。

●5年後、10年後を見据えて

家族は一生の付き合いを前提とした集まり。家族の中でのあなたの立ち位置は、10年、20年と継続されます。その中で自分にどんな役割が期待されているのか、配偶者との復縁も含めて考えてみます。恋人、配偶者としてのあなた、親としてのあなた…あなたにとっての家族の存在意義とは、どんな点にあるのでしょうか。いま一度冷静に考えてみてください。

もし宜しければ、おひとりで悩まないで無料相談を利用してみてください。
ご相談はお電話、またはメールで
0120-260-109
info@1-call.co.jp


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 復縁・復活愛
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

Firstcall

Author:Firstcall
22年以上の間、ご夫婦やカップルのお悩みを解決させてまいりました。
弊社だからこそ、具体策・解決策をお教え出来ると思います。

たったひとりの力では、どうしても解決できない場面に遭遇した際、お気軽にご相談くださいませ。
【完全無料】【匿名可】にてご対応しております。

よく頂戴するご相談は、復縁・不倫・別居・離婚・失恋・片思いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR