FC2ブログ

実は、結婚していた彼氏に騙され続けて5年!彼と奥さんを離婚させる方法とは?


実は、結婚していた彼氏に騙され続けて5年!彼と奥さんを離婚させる方法とは?

最近寄せられた相談の中で、最も興味深い事例が「実は彼氏が結婚していた」というケース。二人の子どもまでいたそうで、器用に二重生活を送っていたそうです。

●結婚していた彼氏に騙され続け5年

依頼者との交際期間は5年。そろそろ結婚を考えていた矢先、実は妻帯者である旨、明かされたのだとか。そのショックは大きく、破局の危機に陥ったそうですが、彼氏が離婚に同意してくれたので、交際を継続することになったそうです。

●もしかして騙されている?

とはいえ、不倫中に愛人と交わす離婚の口約束は、多くの場合、反故にされてしまいます。依頼者の不安もまさにその点にあり、離婚の確証が欲しいと、日々思い悩んでいる様子でした。当社が調査したところ、現在の奥さんとは別居状態にあり、離婚の約束はどうやら本意らしいことが判明。ただ、彼氏は踏ん切りのつかない状態でしたので、離婚を当社がサポートする運びとなりました。

●同意があればOK

離婚は夫婦両者の同意があれば理由によらず成立します。慰謝料、養育費、親権の問題など、いずれも双方が協議することで解決可能。必ずしも全ての手続きを法に則って行なう必要はありません。例えば、結婚していた間の二重生活は「不貞行為」にあたりますが、必ずしも慰謝料を支払う必要はないわけです。このあたり、専門家だからこそ可能な微妙な判断、交渉術が有用です。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

Firstcall

Author:Firstcall
22年以上の間、ご夫婦やカップルのお悩みを解決させてまいりました。
弊社だからこそ、具体策・解決策をお教え出来ると思います。

たったひとりの力では、どうしても解決できない場面に遭遇した際、お気軽にご相談くださいませ。
【完全無料】【匿名可】にてご対応しております。

よく頂戴するご相談は、復縁・不倫・別居・離婚・失恋・片思いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR