FC2ブログ

夫婦喧嘩仲裁する会!年間5千例以上の、夫婦喧嘩後の修復方法とは?


夫婦喧嘩仲裁する会!年間5千例以上の、夫婦喧嘩後の修復方法とは?

日本の夫婦は話し合う機会が少ない、とよく言われます。よく言えば「阿吽の呼吸」で「空気を読む」文化が日本にあるからこそ関係が成立している、と見なすこともできるでしょう。しかし…

●意見の衝突が頻?に

かつては女性の側が夫の気持ちを「察し」、自然と衝突を避けるべく行動していました。しかし、日本にも欧米式の価値観=自己主張を尊重する傾向が見られるようになり、その絶妙なバランスは、良くも悪くも失われつつあります。結果、夫婦喧嘩が急増しているようですね。一方、プロのカウンセリングなど対処法が普及していないので、些細な問題で離婚に至る事案も多いといわれています。

●夫婦喧嘩仲裁する会で解決!

そんな中、人気を集めているのが「夫婦喧嘩仲裁する会」というサービス。専門家に仲裁を依頼し、その解決をサポートしてもらうための企業です。よく離婚問題は弁護士に相談される方が多いようですが、その一歩手前の状態、問題が深刻化する前の段階ならば、この業者に解決をお願いするのも良いでしょう。無料相談の窓口なども常設されています。

●夫婦喧嘩の予防策

夫婦喧嘩の最善の対処法は、その予防に努めることに他なりません。些細な言葉の行き違いから喧嘩が深刻化するケースが多いので、「言わなければ分からない」ことは素直に言葉にあらわすことを習慣としましょう。1日10分でも意図的に話し合う機会を持てば、夫婦喧嘩は大幅に減少するはずです。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

Firstcall

Author:Firstcall
22年以上の間、ご夫婦やカップルのお悩みを解決させてまいりました。
弊社だからこそ、具体策・解決策をお教え出来ると思います。

たったひとりの力では、どうしても解決できない場面に遭遇した際、お気軽にご相談くださいませ。
【完全無料】【匿名可】にてご対応しております。

よく頂戴するご相談は、復縁・不倫・別居・離婚・失恋・片思いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR