FC2ブログ

未練のよりどころ!未練残る相手と復縁


未練のよりどころ!未練残る相手と復縁

恋人との破局後、多くの人が一度は復縁について思いを馳せるのではないでしょうか。未練が残っている場合にどのように行動すべきか、あなたにできることを考えてみましょう。

●未練のよりどころは?

まず、未練が残っている原因について考えてみます。現在、恋人がいないから?罪悪感?一方的に振られた苦い思い出?愛情が冷めていないから?理由は人それぞれ。復縁にかける思いも異なるはずです。何が何でも復縁したいという方もいれば、何となくよりを戻したい、くらいに考えている方も多いことでしょう。

●アプローチの方法は?

自己分析が終わったら、次は相手の気持ち(好意の程)について考えてみます。あなたとの関係は?よき友人?音信不通の状態?まずは交流を回復する(旧交を温める)ことから始めます。始めは遠慮しすぎるくらいでちょうど良い、ということを覚えておきましょう。紳士的な態度はやはり好意をもって迎えられるケースが多いようです。何はともあれ「親しい友人」になることが先決です。

●相手に新しい恋人が…

未練の残る相手に新しい恋人がいる場合は?必ずしも諦める必要はありません。むしろ競い合うことであなたの気持ちをアピールすることにもつながります。ただし、意中の相手に迷惑がかかることがないよう留意し、また、恋敵の悪口を言ったりすることなどは控えてください。拒絶のサインは必ず受け止め、いったんは身を引く姿勢を示すようにします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

Firstcall

Author:Firstcall
22年以上の間、ご夫婦やカップルのお悩みを解決させてまいりました。
弊社だからこそ、具体策・解決策をお教え出来ると思います。

たったひとりの力では、どうしても解決できない場面に遭遇した際、お気軽にご相談くださいませ。
【完全無料】【匿名可】にてご対応しております。

よく頂戴するご相談は、復縁・不倫・別居・離婚・失恋・片思いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR